#5

本日はゴウさん、目付きのキツい動きがごちゃごちゃ性格が面倒な人がメイン。
しかしなんというか、お客がそもそも少なすぎるんじゃないかという気がするのですが、他の面子が(美容師以外)コンスタントに給料得ているらしいことと比べて、妙っちゃあ妙だなぁ。ほとんど純粋に教育の場みたいな感じなのかしら。やたら若いし。
店長のキテレツな動きが多少マシになったのか(あれを思い出しますな、『料理の鉄人』)、それとも単に私が慣れたのか、概ね店内に関しては違和感がなくなってきて。


んで逆に気になるのが、冒頭の無意味な喧嘩。
いや、今回は逆にリアリティがあったからこそかなぁ。


とはいえ、仕事に絡んでの喧嘩はやっぱり結構それなりに意味があるしで、楽しいし。なんといってもお客さんとの揉め事が真に迫っているというか、、、w
無料だからとやってくるところといい、ちょっと内面に踏み込んでくるようなそもそものシステムといい、理容師たちが確かにアクが強くて妙なところといい。お客さんが見事に対比されているところといい、ある意味でフツーのドラマというより対立のために特化されているようにも思えてきたわけですが、なんで揉めるのかも、なんで収まるのかも実は案外よくわかる。あとはもうちょっと人情展開まで自然につながれば。
(あとは身内の喧嘩だけど、まあこんなのは別にどうでも。)


にゃ、今回は「お金持ちで人気者だ」と自称する女の子が登場、お母様付き。
子どもならこういう言動ってありだと思いますね、毎回歳相応なのもいいよな。