#4「コイ・スル・オトメ」

えーと、単純にルックスで言うと、1話の子と2話の子がグレードが高いです。
あと、なんでしたっけか、あのイタチの処遇は(ちゃんと漫画では本体ありますよぅ)、声優さんが高いから節約しているのかしら、とか思ってごめんなさい。実写とそれ以外の融合は高いのでいというのはばっちり把握しています。否定しても聞く耳持ちません。


じゃなくて、小さな女の子が泣くシーンから始まることが多い模様なんですが。
なんですかね、誰か作り手の人の趣味ですかね(ちょっと待て)、泣きの演技出来る女の子ってそんなに多いのかどうかってちょっと疑問なんですが。とりあえず泣いちゃうと顔立ちの区別とか付かないので同じ子を使ってしまうとその道の人とか煩いんでしょうか。
でもなくて、女の子同士、というのは単純に物珍しくちょっと嬉しかったんですが、うーむ、そういう意味ではいまいちだったかなぁ。まあ、不満とかではないですが。
あと、あんな嫌がられるのが当然というような見合いを仕立てておいて、「孫を泣かすことは出来ん」とか言い出すじい様とか嘘くさいんですが。その辺はわりとお約束なので仕方がないのでしょうか、じい様なんかに手を掛けるつもりはない、ということだったりしませんように、というのはさすがに失礼でしょうか(脚本家さまに)。


とあるわりといい家柄の女の子がいて。
その子に代々仕える家の子がその子にほのかな片思いをしているところに、なんか知りませんが唐突に見合い話が起こり、相手がかなり年上だわすぐ花嫁修業やらで普通嫌がると思うんですが、それを邪魔するネギ先生、という話ですが。
戦闘シーンは案外と毎回好きです、だからなにがしたいんだこの番組は。