愛しき戦車、38



マッ「それじゃまるで、調査っていうよりリンチだよなぁ」
ゼノ「で、反撃したらその時は、ってこと?」


メビ「反撃自体は禁止されていません、問題になるのは“本性”の顕在化のみ。
 そのためにぎりぎりまで痛手を与えるらしいですが、エルさんは完全に自分の
 意思で腕を切り落とせる。どのくらいが痛手、と判断されるかわかりません」
マッ(なんでメビウスが知ってるんだ?)
ゼノ(わからない;)


――


アス「エルの本性は僕は知らない、あいつが隠してるからだ。君もか? イオタ」
イオ「(頷く)」
アス「ただ、あれの“母親”のホログラムが残ってる。ほら」


 くるくると、廻りながら微笑む、薄緑の肌の麗人の姿