#4 神様はオレ様? WAITING FOR GOD

前々から疑問に思っていた“猫族”の回だったのですが、そっかー、キャットとおじいちゃん以外は船を出て聖殿探しに行っちゃったのかぁ。ぶっちゃけてキャットは性格がウザいから置いていかれたような気がしないでもないんですが、猫族では標準なのでしょうかどうなんだろう(おじいちゃんもちょっと変わってたし)。
えー、どうも船内の倉庫区域で300万年生き延びていたようです。
そして案外生産なんてのもやってたのか、それとも、船内の食料等を食べつないでいたのか、そういう細かいことは気になりましたが、意外と設定細かいんですね。キャットがいきなり、という設定ではなかったんだなー。
(ものすごく潔く登場時点での説明が省かれていたとは思います、大変潔い。)


そしてさすがにイギリス作品というか、リスターさんがフィジーで開こうと思っていたドーナツ屋とホットドッグの店の看板となる帽子の色が赤か青かで二派に別れ、内紛に至り、和平ののちにそれぞれが箱舟を仕立てて出立。
そのうち片方がすでに遭難、片方が今も宇宙を彷徨っているって...orzなにかがリアルだ
なんか笑い事にしてる部分ごと笑えないっていうか、いや笑えますけど(どっちかと)、正直、おじいちゃんが勘違いでそのまま天国に召されたのは笑えなかったなぁ。
今回、リマーさんのほうはゴミポッドに夢中、つーか、レッド・ドワーフ号から捨てたポットだとも気付かずに熱中していたんですが、、、ぶっちゃけ、それもそれでものすごく確率少なくないかな、と思うんですがどうなんだろう。
あと、リスターさんはちやほやされてるんじゃなくて、普通に扱われてるだけだと思います、嫌なら性格直そうよー。ホリーのいい玩具なんだろうけどさぁ。