#1 初めての仕事

空自っていう略称はわりと聞くんですが「航空自衛隊」という正式名称は調べなきゃわかんなかった上に≪航空救難団≫なんて存在すら知りませんでしたっつーか、そもそも空自の話だったんだなー(なんだと思ってたんですか、つーか航空機がわらわらある組織なんて他に日本に存在しとんのかいって風情ですが)。


地味地味地味地味と言われまくってる航空機アニメ。


ちなみに言っておきますが褒め言葉です。
実写向きの題材じゃないかって言われてたけど、それも面白そうっすね。
CGの出来という観点でもまあ、アニメだとむしろ精度が高くて浮く、実写だとちょっと荒くて浮く、というまさしく中間ですね(ただ最近はCGが浮いたアニメ珍しくないけどね、メイン視聴者がバランス気にしないっつーかもう慣れているのかな?)。


なんでも主人公は、もうちっと華やかな部隊が良かったそうなんですが。
災害救助の隊に廻されてしまったということで、わりとちゃんと隠していると思うんですが上司が見抜いてちくちく苛められてましたよ。でもなあ、正直かなりよくあるっぽく言われてたし(そうだろうなぁ)。
むしろ隠さないほうがいいってことなのかしらね?


任命されて引越してきてちまちまと準備して、恋人と擦れ違いつつもやり取りして、ましたら大型台風が来ましての代理要員。島に出動だそうですヨ。