#17 銀河に漂う恐怖と憎悪

もともと≪アンドロメダ≫を引き上げる計画を立てていた、んー、なんというか悪の雇い主が再登場、いろいろと前の件で借金が出来てしまい幾つかの事業も上手く行かず、なんか天文学的な利子を取られてほとんど命を狙われてるも同然だそうです。
やっぱりこの世界にも生命保険あるんでしょうか、とか気になりました。
(どう見ても殺す気満々にしか見えなかったので! 取立て超えてるよー。)
その彼は“ナイトサイダー”という種族で、まあ、育ってしまえばそれほど無茶でもないみたいなんですが子どもの頃には「口に入るものはなんでも食べる」ということで非常に評判が悪く、自分の家族を作るためには大金持ちになるしかなく。
将来の夢はあくまで湖を買っての家族を作ること、という、ごめん、、、そこまで聞いたら可哀想と思うほうが自然な気もします。うん、その同情をぶっち切って性格が悪いのは事実なんですけどね。


で、彼がなんでも連合の首都≪ターン・ヘドラ≫への航路を記したと思われる日記の情報を得た、ということでハーパーが横取りすることを決意、トランスと部品調達に出ていたところだったのですが、そのままアンドロメダに連絡を入れずに現場に急行。
その間、トランスを撃ったことなどを含めて延々延々と揉め続け。
最終的に本心から謝ったことでトランスから絶滅したはずの植物を貰いましたw といういい話だったんですが、ぶっちゃけて艦長以下トランスが本当に二人を撃っちゃってても仕方なかったんだ、と庇ってくれる気がします(だって仕方ないじゃんあれ)。
トランスって確かに可愛いんだけど、なんていうんだろう、可愛いだけじゃないじゃん、優しいだけでもないんだけど、本当の意味で優しいよね。