#2 希望の光

基本的に大雑把にWiki先生で調べたことは除くとしても、OPからしてまず“3百年前”の艦長とサルベージ船の乗組員、そして傭兵たちのリーダーがチームを組んでいるらしいということはすぐ見当が付くわけで、こっからどういう展開でそうなるのかなぁ?
と思ってたらサルベージ船の雇い主が「船を返すべきだと思う」と言い返されたくらいで女の子を殺してしまうとは、、、どうりで途中が全然わかんなかったわけだ。最小限のクルーで動かしてる関係上、他の面子を見せしめに殺すわけには行かなかったんでしょうが、いくらなんでもありゃねぇぜ。
人道的どうこうの前に判断力疑っちゃうよ、ありゃ、なにされるかわからない。
まだしも、殴りかかってきたとか、本当になんらかの妨害活動をしていたというのならともかく、気に入らないからって殺すってか。自分の安全が確立されていたらわかんないでもないけど、その辺はプロ任せだしなぁ。
その頼りにすべきプロは仲間殺されて迷ってた青年まで決意したし。


傭兵たちのほうは、船から自分たちだけ逃げ出す、という行為でもって見捨てられ。
おかげで艦長に優秀なクルーだけが手に入ったという。
んにゃ、まだすぐに仲間になるってわけでもないんですが、事態の収拾が終わる前に共同戦線を張ることになったのはひとえに雇い主がろくでもなしだったおかげです。
顔はともかく(種族としては蝙蝠っぽい)、服が格好いいのになんだかなぁ。
で、そいつにブラックホールにまた突っ込まれそうになり、それを解決して「協力して欲しい」と艦長に言い出され、OPのメンバーが成立するわけですか。
(ところで女の子がなんで“生き返った”のは完全に謎のまま?)