#13「シズナ・ノ・ヲヘヤ」

総集篇のほうがわりと面白かったというか、基本的にエピソードが「だからなに?」というものが多いんですよね、日常の一コマと言ったら聞こえはいいですけど。というか、シュール4コマ辺りなら余裕で許容範囲じゃないんでしょうか。
(原作は些か人を選ぶ、ドラマは素で選びにくい、や、私は平気ですが。)
15分くらいで1話なら案外、とか思ったんですがよく考えたら設定がシュールすぎて撮影が半端なく(無駄に)技術が必要なので、そういうわけにもいかないか。もうちょっと割り切って完全に無意味なシーンの挿入とか(いっそ同人誌ノリでも、今更?)出来ないんでしょうかね、どうしても間延びっつーかテンポが悪いというか。
というかむしろ、総集篇が面白かったのが意外というかショックというか?
わかりました、大人先生コンビが増えればいいんだ、と思ったんですが、それもそれでむしろ方向性ではアイドル特化するべきだと思うんで難しいし。コスプレも毎回毎回理由付け大変だよね、さすがに曲がりなりにも学園モノだし。


シズナ先生が、学園の新入希望の生徒に説明をしているという形の30分。
彼女の演技が自然なのか、それともさすがにざっと説明するには濃い内容だったのか(生徒は濃いと思うし、そう見せるためのギミックはちゃんとしてると思うんですよね、無駄なまでにっちゃ無駄なまでに、ですけど)。
父親をヒーローとして憧れている、というところで挿入された“馬鹿レンジャー”にも今度はわりと素直に笑えましたし、違うw というか、私はあの回にまともな人間の突込みが欲しかったのか、一言でもあれば印象が違ったのか...orzとらうま
今後どこまで持ち直すかなぁ、学園内エピソードなら、まあ可なレベルと思うんですが。