#13「合コンしちゃうぞ!」

えーと、女の子側がハニーちゃん、ミキさん、お嬢様にハニーちゃんのクラスメートのなっちゃん、男が探偵と以下四人(探偵は対象外?)で合コンをしているのですが、とりあえずミキさんの意図が気になってたんですがあ、そっか、お嬢様の身元が気になってたのか。
合コンでもともと友人じゃない同性と喋るのは難しい気もしますが。
まあ、彼女の押しの強さならなんとでもなるのかな、男交えれば変でもないか、ということを気にするような子でもなし。
ハニーちゃんはさっくりと探偵に騙され「場を盛り上げるのが合コンの真髄だ!」と吹き込まれ、てゆか、探偵はハニーちゃんのことをどう思っているのか前々から。別の男に連れて行かれたらさすがに心配すると思うんですが(兄みたいなものではあるんでしょ? よくわからん、というか全然関係わかりませんが)、すでに自分の選んだ男たちならいいということなのか、そんなことにならんと安心しきっているのか。
なっちゃんは、そんなふうにハニーちゃんが騙されるのを見越してたそうです。


むしろ合コンでは本来、なっちゃんみたいなタイプの子が密かに美味しいところを浚っていくものだと聞いていたので、静かにしてたほうが、と思わないでもなかったんですが(いわゆる飲みの場はすでに集団心理学で語られてます、ので受け売り)(頭わる)、まあ、あれだけ企画外だとどうなるかわからなかったか。
そしてお嬢様はハニーちゃんに男が近寄るのを許せずに参加したそうです。
でも、彼女の取る作戦はハニーちゃん寄りの男の好みを把握して自分の側に引き寄せる、というものなので好意が伝わりにくいと思います、前々から。
あ、戦闘を語る暇がなかった! 最強がお嬢様というより、一番性格が悪いのかなと。