#11「悪徳のおばさん!」

フツーの意味ではわりと面白かったんですが、普通じゃない意味ではそんなに面白くなかったです。というか10話を飛ばして見ちゃったんで知らなかったんですが、「あらまあ、三角関係?」とかラストシーンを見て思ったのは全く洒落になってませんでした。
そっかー、お嬢様そうなのか、というか思ったより天然でもないんでしょうか、残念。
えー、とある町にてポイ捨ての取り締まりを行ってまして、なんというか罰金50万円、“悪い子ちゃんサングラス”だかを掛けられると無造作にそこらに店を襲撃してお金を作るというそんな仕組みなのだそうです。
いつ聞いても彼らの計画ってなんか微妙にズレてるんですけど、なんだか突っ込んでも無意味そうなので諦めます。そもそも人間に損害を与える、とか全然眼中になさそうですよね、自分たちの邪魔になったり関わった相手を殲滅するだけで。
目的も清々しく金儲け、でもやっぱり、なんかズレているような気はします。
逆に完全な悪ではないというか、金儲けの後始末のために人は殺しても自分たちで奪うことはないというか? そもそもズレ方も当人らの美学があるように思えるというか。


ちゅーか、おば様も冷凍魚じゃなくて金属の武器を使用すべきだとは思うんですが。
爆弾は使っているので殺すつもりはない、とも言い切れないというか、しかしやっぱり爆弾の規模が小さいというかちょっと謎。そもそも、そこまで人を言いなりに出来る機能を作っておいてなんでこんなチープな企みなのか実にわかりません!
町内美化に実際に役に立っているか、というと強盗が続出しているので怪しいですが。
ところで「田中さん」というのは魚屋さんの本名ですか。
あと、話はどんな方向に進むんでしょうか、わかりません。