#10 ガンダム鹵獲作戦

眼鏡が一番やっぱりどうかと思います、というか、彼の背景が語られてないので妙にエキセントリックに見えてしまうんですよねぇ。同じぷっつん系でも刹那のほうは十分理解が行くというか、わりとぎりぎりで踏みとどまってますしねぇ。
眼鏡は本当にどうかと思います、可愛いのに(威張ってると可愛くない)。
というか、なんでまた鹵獲(ろかく)などという難しい字を使うのか、鯨ががーっと口を開けて小魚を漉き取るのを想像しちゃうというか、、、そんな認識なのかな、実際。
二重人格はもう少し早く起きるべきだったんじゃないかと思うんですが(気絶って表層人格しか関係ないんだよ、記憶は相互共有?)、まあ、ばっちり捕獲したと思い込んで主戦力が離れてから起きる、というのはタイミング的に悪くなかった気がします。
どう考えても単純戦力さがありすぎますな、子どもと大人の戦闘みたい。
(でも、指揮官としては中年のおっちゃんのが上だよね、というか、戦略と戦術を同じ人が担当してるってどうなんだろう? 別の技術なんじゃないの?)
(国でいうと軍事担当と外交担当が同じってことだよね、要するに。)


そして、なんつーのか楽しくなかったです。
いやだって、感情移入のしようがないんだもん、眼鏡も二重人格の第二人格も。まともな兄ちゃんとかせっちゃんならいいんだけど。あと、二重人格が「僕は人でなしだぁ」と叫んだところで今の時点で十分にそうじゃね? とか小首傾げました。
その点に関しては眼鏡の自分たちもテロリストと変わらない、というほうが潔くて好きですけどね(単に重度の人間嫌いなんでしょうが、あの発言自体は)。
次は二重人格の過去、かな? 感情移入出来るようになるとありがたいです。