#9

おっもしろかったです、冒頭の小ネタまでばっちり良かったし。
格好付けてる店長が、実際に融通を利かせられないのだ(あの妙なスタイルもオーナーの指定なんでしょうかね?)、というところに至ってオールグリーンっつぅか。
お客は前の人がちょいと微妙だったくらいで、概ねいいっすけどね。
もともと調整役というか、年配でさりげなくまとめ役の服装担当のこの人がお客さんと喧嘩するのかなぁ? と首を捻ってましたらば、全く逆でお客さんを庇うときたものですよ。ところでオカマさんなんでしょうかね? 女言葉のような気もするし、そこまで行かないような気もするしでちょっと謎。


えー、今回はおばあちゃん。
息子さんと同居して孫も男の子ばっかりで、誰にも気に掛けて貰えないのだ、といってふさぎ込んでしまわれてます。どんな格好がいい? と聞かれても、単に呼ばれたから来たのだ、というばかり(気付いてなかったけどそういう意味よね)。
で、重箱が出てくる段で全員でゴザ引いてお茶入れて小休止。
と思ったらあれがいつものビューティ・カウンセリングとやらなのですか、そういやそんなに長時間ではなかったか。あのメニューは若い男にもイケると思います実際。
そしておばあちゃん、ということでやる気を失ってましたゴウさん辺りもすっかりやる気になってましたが、ケイさんはどうするのかの方針が決まらないのだとか。
せっかく楽しかったのに、すぐに髪を切って服を調えてしまう、と聞いたおばあちゃんがちょっとした騒動を起こし、それに気付いたコンちゃんが、、、というようなのが全体の流れ、次回次第ですが、今回ばかりは間違いなくフツーにレベル高いかと。