#9 トクベツ / ライバル!?

友人に彼氏、というか彼氏未満というか(まあ男同士でもあるのかもしれないけど、そっちのはよく知らない)、好きな人が出来てしまってちょっと面白くない、というのは実際に経験したしないに関わらず、わりと女の身ではわかりやすい感情なんじゃないかなー、ということは思わないでもないんですが。
チョコちゃんとミミちゃんの場合、もともとかなりべったりというか。
完全にチョコちゃんがミミちゃんの保護者状態で「結婚したいー」とか言うのも無理はないくらい甘やかしていますわけで、まあ、安藤くんとは同じパイは別け合わないというか、むしろあちらがさりげなく甘やかすタイプの男の子なので直接的な衝突はあまり今までなかったですが、彼女がマフラーを編み始めて、遊んでもらえない、構ってもらえない、となるとやっぱり面白くはないようです、というのが後半の話。


で、前半はチョコちゃんが、安藤くんと一緒に帰ってポケットの中で手をつなぐ、というような話をして赤面して「ミミとだよ」と否定したりするわけですが、実際にやってたのかもなぁ、この二人なら。後半では一つのマフラーの二人巻きなんかしてましたがあれも、同性同士とはいえかなりキツいような気がしないでもない。
とはいえ、違和感があるかというとないですが。


あと主になにをしていたのかというと、いつものごとく先生が、先生がひたすら苦労してました、彼が悪いとは少しも思わないんですが、ミミちゃんには通じてないような気もしないでもないです。というかチョコちゃんが甘やかしすぎなのか。
友人の意思を汲んでやるべきだぞ、という声がちゃんと届いて良かったっすね。