#8 無差別報復

お姫様とどう絡むのかしら、と思ってたら偶然街ですれ違うのかよ!
と突っ込んだわけですが、よく考えたら紛争のあった同国人が、他国で苦労しているだろう、という前提に立って(しかも相手は子どもだしな)助け船を出した、となるとそう妙なことでもないというか、前からあんなことしてるんでしょうね、失礼しました。
で、多分ベースになってる話は旧ユーゴ、というかコソボ紛争辺りかなぁ。
この辺はまだとてもじゃないけどそのまま使うわけにはいかないしね、あと、もういくつか(少年兵の話は中東なんかで聞くな)混ざってる感じ。
で、それはいいんだけどなんで彼女の飛行機を覗き込んだのせっちゃん。
可愛かったから好みだったのか、それとも平和的解決をしようとする(それが力にはならないとしても)人自体は嫌いではないのか。


無差別テロと、それに対抗しようとする情報部の攻防がありました後。
結局、無差別に標的にされてしまっていた各国政府からの情報リークが起こり、うんまあ、迷惑だしね。最終的に、相手さえわかっちまえば正面切ってぶっ叩けばいいだけというか、ある意味で、「ソレスタルビーイング」の動き自体を利用してきた、という描写だったからそうそう感情的な対立がなくても不思議はないということになるわけですな。


で、そろそろ(それ以前、紛争の類に無縁だった)一般市民も当事者になりつつある。
というフツーの姉弟の会話で締め。個人的には面白いんですが、どう考えてもガンダムは単に「巨大な戦力」でしかないというか、主役はパワーゲームなような気は。
まあ、個人的に面白けりゃ別にいいや(今のところは)。