#7 報われぬ魂

どっちかというとネタというと、紛争地域生まれ、と判明してるせっちゃん(これ、なんか別の番組の刹那さんの呼び名が混合して...orz)よりも。どっちかというとテロに過剰反応した兄ちゃんのほうが気になったのですが、設定を読んでみたらアイルランド出身。
あー、こういう使い方はなんというか、、、いや、前のはいいんだけど。
まあ、でも、他の地域でネタにしても問題のなさそうな地域ってないしなぁ、確かに。あまりこう感心はしないんですがこの手のキャラクタを入れたかったという気持ち自体はわかりますし(さすがに番組のテーマだし)、その時に一番マシな選択となるとそこになるのもわかんないでもないかなぁ。


というかせっちゃんのことをレジスタンス時代(だよね?)に鍛えたおっちゃんが出てきまして、ちょっとキレちゃったみたいなネタと。
そのあと、「お仕置き」というのはなんか違わないか単語間違えなかったか、というか、それと足りないを接続するのはなんかやらしくないか、というそれそのものがちょっと微妙な突っ込みなんぞをしてしまったんですが。


そこに、ついにほとんどの主要軍備と正面対決し終えた≪ソレスタルビーイング≫に対し、その活動を止めるまで無差別テロを行う、という正体不明の勧告が。
別にまあ、彼らは己らを“正義”と一言も言っていないわけですが。
しかしさすがに気にくらいはしようぜー、眼鏡(可愛いのに)。
で、次の対応が今からちょっと楽しみです、あと、テロの首謀者も。
そういや、日本人少年の役割はなんなんだろ?(あとお姫様も)