#7「ケータイにご用心!」

この場合、問題なのは携帯ではないような気がするわけですが。
だいたいがして、あれ渡される前から「俺は織田信長、、、」とか呟いていたしさぁ、と思うわけですが、というか、あの武器の伸びるディスプレイ部分にディスプレイは必要だったのか武器じゃねぇのか(それとも日本特有の無駄な拘りなのか)。
そもそも携帯しておいて、突然さっと出せる、というシロモノだったと思うんですが。
あんなふうに通り魔になっちゃったらその性質が全然生かされてない気がします。
その辺を突っ込んでくれたら楽しそうなのになー、とは思わないでもないんですが、まあ開発とゲーム担当は別部門みたいなのでしょうがないのかもしれません。


というか≪パンサークロー≫の内実がちょっと判明したわけですが。
えー、遊戯部門と医療部門と、あと二つで全部で四つの部門があるらしく(調べが付いたのはハニーちゃんたちが事件に関ってるからなのかしら)、携帯を開発してたとしたら電子部門とかそんなところかなぁ?


で、あと、なんでか知りませんが全話まで刑務所にいた少女が転校してきて。
担任のポジティブというか、全く動じないところにかなり助けられていると思いますがなんであんな目立つことをするのかが謎です。それにしてもいくらなんでも動じすぎやしませんか、しかし彼があんなだと、生徒たちが動じないのはわからないでもありません。
校内でチョコを食べると不良だからビビる、というのはなんかの冗談だろうと思うのですが、どの方向かがよくわかりませんでした。すみません、面白いとかつまらないとか、そんな問題じゃないですよね、あれ?