#6 セブンソード

んーと、派兵に難色を示していたのが対欧州戦をやらかした某国で。
それを鼻で笑ってたのが外交とアフリカに力を注ぐあそこで、多分、もう一国はパワーバランスからいって某島国かしら。とか考えるわけですが、なにぶんにも注釈とか付いてないのでわかりません。あと、意図してかどうかは知りませんが、兵器輸出国で有名なところ(数国ありますが)、最近どーにも貧乏で傭兵で食ってる国は我々も名前知ってます。
新興国とかじゃないんだよな、これが。
ところで≪AEU≫のAはアフリカですかね、順番がちょっとリアルだなぁと。


というわけで、わりと待っていたAEU絡みの話ですが、裏事情というかあれがこうなってそれがこうで、という含み部分は楽しくないわけではなかったんですが(見ればわかる)。話が面白いかというとそんなでもないような。
しかしまあ、説明役を毎回眼鏡のお姉さんたちに任せきりにしないところは潔いと思いますとも、確かに貧困国が麻薬で食ってんだ(ちょっと興味あったらわかると思うけど、それがどのくらいの比率なのかはわからない)、というのは独立を果たさなくてはならないという国にとっては違うレベルの話だしね。
で、その地に食い込む傭兵と。
それを支える軍事に収入を頼る国と、その国を支援する形でアフリカへの派兵を決めるAEUの数国、というようなのが大雑把な流れ。で、書き出してもやっぱり面白いというほどのこともないなぁとしみじみ。リアリティないとは言わないけど。
(というか、別にその側面にしか興味がないわけでもないですよ? でも、他の面で面白いというのがさしてない、というのが正直な気持ちかしら。)