#5 限界離脱領域

まあとりあえず、余所様のレビューを読んで始めて「ああ、そういや二重人格なのかあれ」とか始めて思った人間には、いまいちそこを嘆く権利がないような気が(いくらなんでも)しないでもないのですが、どうよそれ、とは思わないでもないんですが。
なにぶんにも見てる時に感じたわけでもないのでなんともいえません。
ところでガンダムパイロット四人のうち、一人だけがまともという配分はわりと好みです。全員がぶっ飛んでるのはいけません、絶対にいけません。
彼がどれだけ苦労させられるのかこれから楽しみにしています、苦労性は大好きです。


というか、一番面倒そうなのが眼鏡なんですね、可愛いのに。せっちゃんはわりと、言われたこと鵜呑みっぽいので戦場では扱いにくくないような気も。
あと、すっきり忘れてましたが、超能力があるのはデフォルトでしたっけか。
できれば、もうちょっとそれっぽい前振り欲しかったです。
さすがに連動してたので“会話”してることはわかるのですがなにがなにやら、まだ幼い少女なので暴走してしまった、というのは納得できないでもないのですが、よく考えるとやっぱり意味がよくわからないというか。
災害が起こった時までガンダムが助けるのかよ、という命題が突きつけられた、という話の流れ自体は前話とつながっていて良かったんですが、そこに至るまでが、えーと、引き金? 自分がやらかしたから責任取らなきゃ! という話かとも思いました。


重力圏の説明(わかりやすかったなー)とか救助風景、特に地上組とかは楽しかったんですけどねぇ。まあ、前話での悪評が少しは回復するのかしら。