#5 プチピクニック / ハッピーバースデイ

えーと、これで一応、OPに出てきた子は全員なのかな? 男の子二人(もちろん、ムムちゃんじゃなくて)(女の子のほうが個体差があるのかしら、なんか見分けやすい)は正直ちょっと見分けがつかないというか見てもさっぱりわからないのですが、まあ、出てきても片方が関西弁だから識別自体は付くかなぁ。
前篇が学校の中庭でもピクニック(先生お疲れさま...orz不憫な)。
後篇がえっと、安藤くんが誕生日だと偶然知ってしまったので、彼へのプレゼントを考えよう、だったんだか、放課後になぜか一人急いで帰ってしまったのでそれを尾行しよう! みたいな、いずれにしろ罪のない内容だなぁ、ととことん。


どっからどう見てもチョコちゃんと両思いだもんね。
てか、自分が「両思い」という単語を最後に使ったのがいつだったか、一瞬思いを馳せてしまったりしたのですがそんなことはどうでもよく(本当にどうでもいい)。
道端で目が合ってしまった、ひよこを思わず買い込み。
その後、その子に付ける花の付いたピンを見てにやけ、連れ歩いてしまい安藤くんというのは面白かったです。可愛いじゃないか、ひよこ可愛いし。
そしてそのピンを買うところを覗き見て、いちいち騒ぎ立てるミミちゃんに。
馬鹿馬鹿しいと思っているのに付いてきちゃうチョコちゃん。きっと考えている内容は違うんだろうなぁ、と、うひゃひゃひゃひゃ。


この手の話は守備範囲だったことはないはずなのですが、なんだろうこの懐かしさ。
「ウズ」はちょっとつらかった気はしないでもありません。