#3

というか大概、無断欠勤しすぎなんじゃないかという気がするわけですが、しかも「遺品を大事に扱っていて偉いね」というのもリセットされてしまってるし、まあ、流れ流れで辿り着いた死体専門の部署だからいてくれるだけでありがたいのかもしれないけど。
(半年辞めなければ御の字、しかもドジでもまあ良しって雰囲気だったしな。)
ああでも、前話ではドジが相殺されてもいたんだっけ、良し悪しなのかしら。
死体の血液とかも腰が引けながらやってるし、、、むしろありがたいのかもな。


今回亡くなったのは汚職事件で騒がれている女性政治家さん。
ちなみに「お食事券」というのは子どもにありがちな勘違いです、私もやりました、あれをそれでも政治家の関係って考えていたのも同じだったのでちょっと嬉しいです。ちなみに私はパーティ券のことだと思ってました、高く買わせるってあれ、微妙な小学生ですが。
亡くなったのがニュースの生放送で流れていましてね、がんっ、と妙なもんが上から落ちてきたのはちょっとユーモラスだなと思いました、すみません。
気付かないと案外気付きませんが、気付くと目立つなぁ、あれ。
その場でなんか仕掛けを持っていた、とかでライバルの女性政治家が逮捕され、掃除に借り出されたあと、落とし物を取りに戻った時点で過去に飛ばされましたとさ。


実際に犯人じゃない人に説得しにかかっちゃってる場合はなんとも気まずいというか、まあ、それなりに殺意くらいはあるんですが。推理モノの説得というシステムは確かに妙っちゃ妙なんだけど、なきゃ実際なんか締まらないし、というか普通に居た堪れない...orz
あ、女性名のあとの(伊)はおっけーです、こういう馬鹿演出は好き。