#2「キャバクラ大作戦!」

とりあえず番組のラストまでに事件そのものは(というかむしろ“ゲーム”というべき?)収束していて、戦闘だけが次回の頭までにもつれ込む、というのは平成ライダー方式っていうべきか? この辺は良し悪しだなぁ、まあ、ハニーがやられてるところがなによりも大事ってことなのでならば一番大事な部分という認識でよろしいかと思います。
で、ゲーム自体はわかったんだけど、正直わりと面白いんですが。
でも関係者を殺し尽くすってのは一体なんで? 組織のことが知れないように、もなにも、どう見ても彼らろくな情報持ってないよな。接触からして組織の意思だし。


「誰が警察に届けるか」という趣旨なのに警察に行く人を襲うしねー。
ハニーが介入したから悪かったのかしら?


あと、すっきり忘れてましたが今回はターゲットの一人がハニーのことをいじめていたクラスメートの女の子で、まあ片思いですが。1億円を拾っておいて、皆にいい顔したい、というのがある種いじましいっていうかなんだかなぁ。
てか、届けないことが確定した辺りで排除されてしまう感じなのかしら?
で、金遣いの荒い元ホームレスさんをホームレス連合から教わり、キャバクラに探偵とハニーとで潜入してみたものの、さっくりと任務を忘れて別のことに夢中になりました、というのがサブタイ部分ですが全然話のキモと違うよね。別にいいけどね。
で、鞄のことをなんだかんだと聞き出し、そこからさらに鞄をキーワードに青年に辿り着きましたよと。その辺の流れは悪くないというか、いい感じじゃないでしょうか。
アニメより実写のほうが変装って説得力あるよね、むしろ。