愛しき戦車、48



タロ「こっわ・・・って、ゼノンマックスまではともかく、メビウスやイオタを
 関らせていいことのように思えんのだがそれ」
レオ「隊長の決定ですからね、告げるがいいのか告げないのがいいのか」
タロ「あの人の考えていることはどうも直線的でないというか、わかりにくい」


レオ「ゾフィー隊長が表に出てくるまで、この国は怨嗟というか、妬みというか
 ま、そういうものに真っ向から晒されてきたわけです。誰もわからないから」
タロ「今は?」
レオ「調整に汲々としながらぎすぎすしてますよ」


アス「けど、表に出ないところは平穏だよ、今もフツーに皆暮らしている」
タロ「なんだかそれもそれで残酷だな・・・」


アス「けど多分、ずっと昔から延々とそうだったはずなんだよね」